topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっとこさ^^ - 2013.07.11 Thu

こんにちは!mustangです!


暑いですね^^;

今年は電気代がヤバそうです;;

えびちゃんを守るためならしょうがないですね・・・

皆さんもがんばってください^^


それでは本題に行きます。

やっとこさ・・・

うちの水槽にターコイズが生まれました^^

ブログ30 208

まだ青くないですが肉眼だともうちょい青いです^^

もう1匹います。
ブログ60 142

こちらの方が青いです^^

ただこの子たちは茶ビーと純血ターコイズのF1なのですが、F1でターコイズ柄ってでるのですか?

自分のイメージだとF1はビー柄が生まれてそのF1同士かけたF2でターコイズが出ると思っていたので、

見つけた時はなんでいるの??と思ってしまいました^^;

まー、純血シャドー同士でかけて生まれた稚えびがが全く残らないよりは、断然いいですけどね^^

仕組みがわかる方いたら教えてください^^


あと昨日見つけた子で、自分的にはレッドシャドーぽいですがレッドシャドーはうちにはいません^^;

ブログ60 144

ブログ60 141

ブログ60 140

尻尾のところが赤いんです。

この子はシャドーかビーかわかる方いたら教えてください!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ターコイズイイですね〜。


残念ながら、全く遺伝分かりません!!

色々な稚えびが出て来ていて楽しそうですね!

ブラウンソイル、爆殖とはいかなかったんですね?

ウチは2週間で、亜硝酸、硝酸塩ほぼなくなり、3週間経過した現在緑ゴケが、生えて来た感じです。

モスを覆っていた茶ごけもやや少なくなり、モスが伸び始めました。

現状の結果から言えば完全に立ち上がった様ですが、吸着系として即入れはどうかな?と思う結果にはなりました、ま、増えてくれれば何の文句もありませんがね!


でも、吸着の薄敷で役一ヶ月はちょっと長いですよね?

チョットした栄養系の様な感じでした!


よーし、抱卵いれて孵化水槽としての実力を見て見る事にします!

あっ、抱卵ほとんどいなかった、、、

えび銀さん^^こんにちは!

そろそろブリードの勉強もしないといけませんね^^;

色々産まれすぎて??が止まりませんw

ブラウンソイルの水槽で抱卵個体は1匹にして、足どまり率を検証してみたのですが、

無換水で育てて25匹中現在、15匹でした。

6割程度しか残りませんでしたが、ちゃんと換水して水草を増やせばもうチョイ残ると思っています^^;

うちの場合立ち上げ初期は結構調子が良かったですね^^

そのあと茶コケが出だしてからは調子が下がりだして・・・

緑コケが生えだしてから☆になりました;;

たぶんこの時期に換水していれば調子を崩すことなく行けそうな感じです^^

今立ち上げ中のブラウンソイルで試してみます^^

えび銀さん!ブログにえび銀さんのブログをリンクしていいですか^^?

OKです。自分も貼らせて頂きますね〜。

なるほど、1匹抱卵個体入れとけば残りが分かりやすいですね!

やってみます!

リンク許可ありがとうございます^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mustang0701.blog.fc2.com/tb.php/63-ef460543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 新潟NGBRプレミアブラウンソイル飼育環境②・③

プロフィール

mustang og

Author:mustang og
ようこそ!小倉シュリンプの部屋へ^~^’ レッドビーシュリンプの育成・ブリードなどゆる~くやっていますww あとオークションでたまに出品致します。宜しくお願い致します!。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レッドビーシュリンプ (7)
飼育環境 (5)
飼育環境(経過) (11)
飼育方法 (8)
繁殖方法 (2)
餌 (1)
ソイル (5)
レッドビーシュリンプ用品(データ) (7)
オークション (0)
熱帯魚 (2)
熱帯魚用語 (1)
害虫 (2)
その他 (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

