topimage

2017-11

 - --.--.-- --


新潟NGBRプレミアブラウンソイル飼育環境 - 2013.04.09 Tue

こんにちは!mustangです!



本日は新潟NGBRプレミアブラウンソイル立ち上げ内容を載せます。

今回はプレミアブラウンソイル+プレミア黒ソイルです。

では見た目
ブラウン


立ち上げ日:2013年3月20日

水槽データ
1.ガラス水槽(センチ表示)  コトブキW30×H30×D30 22ℓ
2.濾過フィルター        ニッソーバイオフィルター30
                  テトラ ブリラントフィルター                            
3.底床              プレミアブラウンソイル(ノーマル)3ℓ:プレミア黒ソイル(パウダー)1ℓ
4.照明              アクシー ファインスポット
5.その他             ADA NサーモメーターJ・ADA ガーデンマット・水作水心SSPP-2・マジックリーフ 
                  ジェックス ホットパック100
6.水草              ウィローモス・ヒメボタン
7.PH/GH            6.1/3
8.水温              24度

仕様自体は変わらないですね。

新潟NGBRのHPでブラウンソイルの方がPHが低いと記載がありました。

ノーマルの上に黒ソイルのパウダーは余っていたので使いました。

ソイル自体の見た目は若干茶色いかな?程度で黒ソイルとあまり変わらない気がします。

今回も漬け込み&ざるにとって洗いました。

それと、黒ソイル水槽とブラウン+黒ソイルで決定的に違いが出ました・・・

それは・・・

ケンミジンコの存在です。

今回立ち上げた水槽は過去に立ち上げた黒ソイルと、やり方・水・設備はほぼ一緒なのですが、

黒ソイルは立ち上げ初期より4ヶ月ケンミジンコは発見できませんでした。

ブラウンソイルには立ち上げ2週間程度でケンミジンコがちらほらいました。

現在2つブラウンソイルで立ち上げましたが両方の水槽でケンミジンコがいます。

この違いはなんでかはわかりません。

わかる人いたら教えてください^^;

ちなみにこの水槽はある計画に使います。

今は内緒です^^内緒にする必要もないですが・・・

ヒントはこれです。
ブラウン2


それではまた!!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mustang0701.blog.fc2.com/tb.php/60-e590f01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デカエビ計画 «  | BLOG TOP |  » ADA アクアスカイ451

プロフィール

mustang og

Author:mustang og
ようこそ!小倉シュリンプの部屋へ^~^’ レッドビーシュリンプの育成・ブリードなどゆる~くやっていますww あとオークションでたまに出品致します。宜しくお願い致します!。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レッドビーシュリンプ (7)
飼育環境 (5)
飼育環境(経過) (11)
飼育方法 (8)
繁殖方法 (2)
餌 (1)
ソイル (5)
レッドビーシュリンプ用品(データ) (7)
オークション (0)
熱帯魚 (2)
熱帯魚用語 (1)
害虫 (2)
その他 (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

