topimage

2017-11

 - --.--.-- --


新潟NGBRプレミア黒ソイル飼育環境④ - 2013.03.26 Tue

こんにちは!mustangです!


今日朝エビ水槽をのぞくと舞ってました!!

抱卵の春ですね^^

皆さんはどうですか?早く稚エビがみたいですね。

てなことで、今日は新潟黒ソイルの現在の様子をのせます^^
12月
相変わらず緑コケが生えて調子もいいです。

稚エビもだいぶ若エビになってきました!

現在立ち上げ3ヶ月なの底面もだいぶ汚れてきてますね^^

そろそろリセットしようかと思ってます。

若エビの様子
12月1
赤黒は生まれて約1カ月位です。


12月2
黒の子たちは生まれて2ヶ月ちょっとです。

シャドーは立ち上げて1週間ぐらいで生まれました^^

なのにちっちゃい;;

12月3
赤エビの稚エビ達

12月4

うちの赤黒若エビはモスラか日の丸が多いです。

今まで赤エビちゃんと黒エビちゃん分けて繁殖させていたのですが、水槽の数がおけなので赤黒ごちゃ混ぜに飼育してます。

なので赤の血と黒の血が混じってる可能性があります。

100パーでは無いです。

オスもメスごちゃ混ぜなので・・・

ただ、稚エビに関しては小さい頃から発色もいいし赤も黒も色が濃いです。

決定的に違うのは足どまり率です。

今まで別々に飼っていたころより足どまり率がいいんです。

これは黒ソイルのおかげなのか、はたまた掛け戻しがよかったのかはわかりませんが、確実に残る数が多いです。

このまま元気に育ってくれるといいな。

今日はこの辺で^^

それではまた!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mustang0701.blog.fc2.com/tb.php/57-519e4796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足しソイル «  | BLOG TOP |  » 新潟NGBRプレミア黒ソイル飼育環境③

プロフィール

mustang og

Author:mustang og
ようこそ!小倉シュリンプの部屋へ^~^’ レッドビーシュリンプの育成・ブリードなどゆる~くやっていますww あとオークションでたまに出品致します。宜しくお願い致します!。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レッドビーシュリンプ (7)
飼育環境 (5)
飼育環境(経過) (11)
飼育方法 (8)
繁殖方法 (2)
餌 (1)
ソイル (5)
レッドビーシュリンプ用品(データ) (7)
オークション (0)
熱帯魚 (2)
熱帯魚用語 (1)
害虫 (2)
その他 (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

