topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


メイン水槽~経過2~ - 2012.02.07 Tue

こんにちは!mustangです!

久しぶりの更新ですね。

最近は水槽もある程度落ち着いてきていじるところがないので、ブログネタもありませんでした^^;

今メイン水槽はアマゾンフロッグピットに覆い尽くされ見た目も最悪です^^;
keika.jpg

ただ、抱卵率・赤ちゃんエビの足どまり率はかなり良い方です。

どこかのブログに”水深を浅くすると稚エビの足どまり率が上がる”と書いてあったので真似てみました!

その方のブログを詳しく見ると・・・

浅くする理由は”水圧”が関わっているのではないか?という疑問があったみたいですね!

確かに稚エビは甲羅もまだ柔らかく大人のエビちゃんより水圧に対してストレスを受けやすい

可能性はありますよね?

それに大きい水槽では水深が浅い水槽の方が、餌が稚エビに行き届きやすくなると思います。

なので真似てみました^^

続きまして画像のように・・・

自分の水槽ではアマゾンフロッグピットが増えすぎてしまい止水域ができている可能性があるので・・

一気に取ってしまいたいと思います!

鑑賞もし辛いしね^^;

取ってみてびっくりしました!!

発砲スチロールいっぱいになりました!
keika3.jpg

てなことですっきりしたメイン水槽
keika4.jpg

アマゾンフロッグピットの成長ぶり
keika2.jpg
葉がでかすぎるww

今は繁殖重視・メンテナンス重視のレイアウトにしているのですが、見ていて飽きちゃうです^^;

なのでレイアウト思考中です^^

決まったらまたアップします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mustang0701.blog.fc2.com/tb.php/36-647b1b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若エビだけが★になる原因 «  | BLOG TOP |  » メイン水槽(エビちゃん用)~経過~

プロフィール

mustang og

Author:mustang og
ようこそ!小倉シュリンプの部屋へ^~^’ レッドビーシュリンプの育成・ブリードなどゆる~くやっていますww あとオークションでたまに出品致します。宜しくお願い致します!。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レッドビーシュリンプ (7)
飼育環境 (5)
飼育環境(経過) (11)
飼育方法 (8)
繁殖方法 (2)
餌 (1)
ソイル (5)
レッドビーシュリンプ用品(データ) (7)
オークション (0)
熱帯魚 (2)
熱帯魚用語 (1)
害虫 (2)
その他 (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

