topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


メイン水槽(エビちゃん用)~レイアウト変更~ - 2011.11.18 Fri

こんにちは!mustangです!

今日はメイン水槽のレイアウトを変更したので乗っけます。

今回は薄敷き仕様なのでレイアウトと言ってもたいした事はできないですね^^;


1.この水槽のナナとブランチウッドを取り出して
水槽8

2.ADAホーンウッドをのこぎりで切断します。
水槽10

3.ADAウッドタイトで巻き巻きします
水槽11

4.こんな感じになりました
水槽13

5.水槽に入れると
水槽14


こんな感じになりました。頭出てますww

シンプルすぎて物足りない・・・


今回気を付けた点は
1.赤ちゃんエビちゃん達の隠れ家としてナナを密集させた(止水域にならないように水流が程良く当たって いる所に置き密集させた間を緩やかに水流が通るようにしました)

2.赤ちゃんエビが水圧のストレスをなるべく受けない様に背を高くしました。(隠れ家から水面を20センチ未満になるように)

3.底床に水流が当たるようにホーンウッドで空間を作りました。

4.底床を掃除するときに簡単に移動できるように活着水草をメインにしました(ロタラは水面に浮かせたまま)


という感じに考えた結果・・・

シンプルになりすぎてしまいました泣

これで殖えてもらわないと困ります^^;


それではまた!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
初コメしま~す、足跡をたどってきました
シンプルですが綺麗に出来上がってますね
こうゆう感じ大好きですよ~

えび堂さん
初コメありがとうございます^^
レッドビーの繁殖を目指すと観察したいがためにレイアウトがシンプルになりますよね^^;
えび堂さんのブログは勉強になります!シャドーは難しいですか?
後、よかったらリンクはらしてください!
これからも宜しくお願いします。

こんばんは~
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
人に教えるほどの知識はないんですが(笑)
これからもよろしくお願いします
リンクこちらも張らせて頂きますね

リンクありがとうございます!
これからも宜しくお願いします^^

お久しぶりです♪
コメントありがとうございました^^
カッコイイ流木ですね~!
シンプルな水景ですが、オシャレで良いと思いますよ^^
我が家の水槽は、ただ水草を放り込んだだけなので(^^ゞ
ちょっとは見習いたいと思いますm(_ _)m

桜心さん
最近ブログをやっている暇がなくてコメント見逃していました!^^;
今この水槽はフロッグピットに覆われてぐちゃぐちゃになってしまいました^^;
増やす目的になるとレイアウトが難しいですよね。。。
いつかカッコいいレイアウトでエビちゃんを飼ってみせます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mustang0701.blog.fc2.com/tb.php/32-3df1de3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱帯魚用語 «  | BLOG TOP |  » メイン水槽(エビちゃん用)

プロフィール

mustang og

Author:mustang og
ようこそ!小倉シュリンプの部屋へ^~^’ レッドビーシュリンプの育成・ブリードなどゆる~くやっていますww あとオークションでたまに出品致します。宜しくお願い致します!。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レッドビーシュリンプ (7)
飼育環境 (5)
飼育環境(経過) (11)
飼育方法 (8)
繁殖方法 (2)
餌 (1)
ソイル (5)
レッドビーシュリンプ用品(データ) (7)
オークション (0)
熱帯魚 (2)
熱帯魚用語 (1)
害虫 (2)
その他 (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

