topimage

2017-11

 - --.--.-- --


完全無農薬冷凍ほうれん草 - 2011.10.31 Mon

こんにちは!mustangです!

今回はこの餌について書きたいと思います。

完全無農薬冷凍ほうれん草
esa.jpg

最近はタブレット状の餌が主流みたいでこういった餌はあまり目にしないですよね?^^;

それにスーパー等に売ってるホウレンソウは農薬が混ざってるのでエビちゃん達が全滅ってこともあるみたいです焦

とあるブログに無農薬表示のホウレンソウを買ってあげたところ次の日に300匹のエビちゃんが★になったというのうを見てから、ホウレンソウはちょっと・・・

と言う抵抗感がありましたが、エビちゃん用のホウレンソウが売っているのを見つけたので買ってみました。

このようにパックに入っていて冷凍されているので、ちぎって放置すれば勝手にふやけます。

あげて見た所すごい食いつきです!!^^

買ってよかった^^

自分の家ではタブレット系がメインなんですがこんなに食べてくれるならローテーションに入れてみようかな?って思っっちゃいますよ!

それに一番気にった所は1センチ未満の稚エビ達までちゃんと食べれているところです!

タブレット状の物だと細かく割ってあげてもアダルトエビちゃん達に独占されてしまってかわいそうでしょうがありません!

その点ホウレンソウは葉なので面積が広くやわらかいのですぐほぐれて持ち逃げできません!

ただあげすぎると水質悪化につながると思うので調子に乗らないようにしたいと思います!

やはり今のタブレット状フードはバランスが良いので外せないですがちょこちょこあげていきたいと思います。

ちびエビの餌には効果あると思います!

● COMMENT ●

味噌汁にされたのは内緒の話


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mustang0701.blog.fc2.com/tb.php/26-48f364e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリートメントタンク «  | BLOG TOP |  » 害虫の対策方法②レッドビーシュリンプ専用トリートメントタンク編

プロフィール

mustang og

Author:mustang og
ようこそ!小倉シュリンプの部屋へ^~^’ レッドビーシュリンプの育成・ブリードなどゆる~くやっていますww あとオークションでたまに出品致します。宜しくお願い致します!。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レッドビーシュリンプ (7)
飼育環境 (5)
飼育環境(経過) (11)
飼育方法 (8)
繁殖方法 (2)
餌 (1)
ソイル (5)
レッドビーシュリンプ用品(データ) (7)
オークション (0)
熱帯魚 (2)
熱帯魚用語 (1)
害虫 (2)
その他 (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

