topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ADAバクターボール - 2011.10.05 Wed


こんにちは!mustangです!

今日三本目です!

ADAバクターボールを紹介します。

ADAバクターボール
バクターボール

蓋をあけると丸く固められたバクター100ですね!ww

この商品は追加しても水を濁らせない特徴を持っています!

水の中に入れると
バクターボール2
固まったまま沈んで、気泡が出ます!

そしてボロボロと2時間くらいかけて崩れながら平らになります。

数日もすればソイルの下に沈んでいきます。

入れるとエビちゃん達がツマツマしに来ます。

おいしいのかな?ww

バクター系はエビちゃんの体に入ると体調を整えてくれるみたいで、エビちゃん達が★になるのを防いでくれます。

平らになると
バクターボール3

底床にバクター100等を入れる方でソイル掃除をする方は、掃除後に一個入れるだけでいいと思います。

それにパウダーの水の入った水槽にバクター100を入れると濁るし、狙った場所に行かないのでこれは使えます!

後バクター100が無くなった時は砕いて使えばいいし、入れ忘れたら何個か入れておけば良いと思います。


とまあ良いことばかり書いていますが・・・

自分のブログを見ていただくとわかると思うのですが・・・

皆さんもお気づきのADA信者ですww

ADA商品は高いしアマゾニアなんかはかなり苦労された方もいると思うのですが、

水槽をはじめアマゾニア以外は高いだけあってかなりのクオリティーを発揮してくれます!

自分は水草水槽がメインだったので、かなり昔からお世話になりました!

そこで気づいたのは・・・

ADAは・・・

・・・


価格が高いという事ですね!www

もうちょっと安くならないのかなーと4年ぐらい前から思っていました!ww

あとアマゾニアなのですが、癖がかなりありますね^^;

昔から使っていますが、立ち上げや維持のコツがさっぱりわかりませんww

誰か極めた方いませんか?

教えてください!ww









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mustang0701.blog.fc2.com/tb.php/23-302c4c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

害虫の対策法 «  | BLOG TOP |  » ADAメタルジェットパイプ P-1

プロフィール

mustang og

Author:mustang og
ようこそ!小倉シュリンプの部屋へ^~^’ レッドビーシュリンプの育成・ブリードなどゆる~くやっていますww あとオークションでたまに出品致します。宜しくお願い致します!。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レッドビーシュリンプ (7)
飼育環境 (5)
飼育環境(経過) (11)
飼育方法 (8)
繁殖方法 (2)
餌 (1)
ソイル (5)
レッドビーシュリンプ用品(データ) (7)
オークション (0)
熱帯魚 (2)
熱帯魚用語 (1)
害虫 (2)
その他 (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

