topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ADAメタルジェットパイプ P-1 - 2011.10.05 Wed

こんにちは!mustangです!

今日二本めです!

サブ水槽なのですが、水槽サイズがW300×D300×H500でエーハイム500が付いているのですが、

既存でついてるシャワーパイプから出る水量が多すぎて、ソイルがめくれます!

奥行きもないので・・・

そこで、熱帯魚水槽の時に使っていたこいつを押入れから引っ張り出しました!


ADAメタルジェットパイプP-1
ADA.png

これは元々ベタなどの水量を嫌がる魚向きに作り出されたもので、水量がかなり抑えられます!

この商品は画像ではわかり辛いかもしれませんが、排水口がメッシュになっていてそこから全体に排水されます。

排水径も大きいのでエーハイムのような勢いは全くないです。

ただ、エビちゃんには適度の水量が必要だと思いますので、あまり向いてないかな?

なんて思っていたのですが、うちのハイタイプ水槽は縦に長い水槽なので水が排水される

方向が下向きになるメタルジェットパイプはソイル表面をゆっくり流れるのでかなりいい感じです!

メタルジェットパイプは60センチ水槽のような横に長い水槽にはあまり向いていないと思いますが

縦に長い水槽ではなかなかの使用感ですね!^^

もし皆さんの中で奥行きがなく縦に長い水槽をおもちでシャワーパイプを壁面に向けて使っている方は

一度使って見るのもいいかもしれませんね^^!

あとメタルジェットパイプの小技とつける時の注意点を紹介します。

大した事ありませんが。。。

1.メタルジェットパイプは全体がメッシュになっていますので、水面より上に出すと空気を巻き込みながら
 排水するのでシャワーパイプ何かよりかなりの量のエアレーション効果が得られると思います。
2.エーハイム500とエーハイム2213には直接取り付けられます!ただホースが固いのでホースをお湯につけて柔らか
 くしてからつける方がいいです。
3.メタルジェットパイプについてる吸盤では弱いのでエーハイムについてる吸盤を足してあげて、吸盤を二つにして あげた方が固定が楽です。

水流にお困りの方は一度使って見るといいと思います^^




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mustang0701.blog.fc2.com/tb.php/22-cfc9a884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ADAバクターボール «  | BLOG TOP |  » シュリンプ繁殖促進剤 S-1その②

プロフィール

mustang og

Author:mustang og
ようこそ!小倉シュリンプの部屋へ^~^’ レッドビーシュリンプの育成・ブリードなどゆる~くやっていますww あとオークションでたまに出品致します。宜しくお願い致します!。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レッドビーシュリンプ (7)
飼育環境 (5)
飼育環境(経過) (11)
飼育方法 (8)
繁殖方法 (2)
餌 (1)
ソイル (5)
レッドビーシュリンプ用品(データ) (7)
オークション (0)
熱帯魚 (2)
熱帯魚用語 (1)
害虫 (2)
その他 (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

