topimage

2017-11

 - --.--.-- --


シュリンプ繁殖促進剤 S-1その② - 2011.10.05 Wed

こんにちは!mustangです!

久しぶりの更新ですね^^;

ブログネタがなかった訳ではないのですが、いそがしすぎて書く気になれませんでした!ww

なので今日は気合い入れて書きまくります!



先日大型台風がきたときのお話。。。

皆さんも知っていると思いますが、台風は低気圧の塊みたいなものです。

なぜ、低気圧の話をするかと言うと、自分の経験上低気圧が迫ってくると(雨が降りそう)脱皮率が高い気がします。

たまたまかもしれないですが^^;

雨が降りそうな時と脱皮しそうな時が重なると、いつもより多い数のエビちゃんが脱皮致します。

そこで前にブログ内でご紹介したシュリンプ繁殖促進剤 S-1を台風が迫ってくる中入れてみました・・・

そしたらなんと・・・

シュリンプ繁殖促進剤 S-1


抱卵の舞が起こりました!

久しぶりの舞だったので、びっくりして携帯で撮ってみたのですが、全然うまくとれませんでした!ww
サブ水槽001

写真では判断し辛いのですが、今までツマツマしていたエビちゃんが何かを感じたのか、急に高速泳ぎをしだし

メスエビちゃんに猛烈アタックをしていました^^

これは期待大と思っていると抱卵エビちゃんが2匹いなかったのに・・・

次の日には・・・脱皮した抜け殻・・・

10数個・・・

そして抱卵数は・・・

なんと10匹!!過去最高抱卵数です!たまたまにしてはできすぎです!!!

やはりS-1は効果があるみたいですね^^

自分がしたやり方は

1.台風が来る前に少量の水換え
2.S-1を規定量より一滴多めに入れる
3.エアレーションを最大
4.S-1を入れてから8時間は照明のつけっぱなし

です!自分の水槽だけかもしれないですが、皆さんの抱卵率のアップの協力ができたらと思い書きました!

目指せ!稚エビちゃんわらわらですね!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mustang0701.blog.fc2.com/tb.php/21-1e87253d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ADAメタルジェットパイプ P-1 «  | BLOG TOP |  » シュリンプ繁殖促進剤 S-1

プロフィール

mustang og

Author:mustang og
ようこそ!小倉シュリンプの部屋へ^~^’ レッドビーシュリンプの育成・ブリードなどゆる~くやっていますww あとオークションでたまに出品致します。宜しくお願い致します!。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レッドビーシュリンプ (7)
飼育環境 (5)
飼育環境(経過) (11)
飼育方法 (8)
繁殖方法 (2)
餌 (1)
ソイル (5)
レッドビーシュリンプ用品(データ) (7)
オークション (0)
熱帯魚 (2)
熱帯魚用語 (1)
害虫 (2)
その他 (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

