topimage

2012-03

 - --.--.-- --


違う趣味 - 2012.03.27 Tue

こんにちは!mustanguです!


最近暖かくなりましたね^^

そんな事で久々に行ってきました!

皆様はサバイバルゲームと言う遊びをご存知ですか?

軍人や米国の警察の格好をして、おもちゃの銃を持ち野原や倉庫などを駆け回る遊びです^^

自分はかれこれ10年くらいやっています^^;

昔は銃マニアの集まりの用でしたか、電動ガンの規制が厳しくなりマニアたちは少なくなりました。

ここ2.3年はマニア達の集まりと言うより、スポーツ化が進み、ルール等が厳しくなりました。

実は千葉は野原や森林、潰れた工場や山が多いためサバイバルゲームのメッカになっています^^

千葉県のサバイバルフィールドは30~40か所はあると思います。

今も増え続けていますw

私の住んでいる所から車で20分圏内で5か所はあります^^w

写真が少ししかないですが張ります。

sabage.png

私の仲間たちです^^

皆さん良い年してますww

次に銃達
sabage3.jpg

私の銃
sabage2.jpg

これはバッテリーで動く銃で大体35m~50mくらい飛びます^^

カスタムや装備などに凝る人と、普段着で銃はレンタル品で遊ぶ人など様々です^^

どこで遊ぶかと言うと、知らない人の土地で遊ぶ訳ではなく、

今は会社がフィールドを管理し運営しています。

昔は勝手に他人の山で遊ぶ人が多かったですが今はフィールド自体が多いのでそうゆう方はほとんど見かけなくなりました。

フィールドはネット等で仕切られていて一般人にも分かりやすいようになっています。

フィールド内は事務所があり、トイレや更衣室、ショップや自販機等があり一日遊んでいられます^^

スポーツ化が進み厳しくなった事もあり、変な方^^;(ルールを守らない人)

は少なくなり、替わりに素人の方や特に女性の方がかなり増えました^^

環境が良くなったのですね^^喜ばしい限りです^^

さて実際参加するにはどうしたらいいかと言うと、大体土曜日か、日曜日に各フィールドで大会みたいなものがあり

個人の方から複数の方が集まってみんなでわいわいやります^^

事前にフィールドに予約していきます。何にも持っていない方もすべてレンタルできるので楽ちんです。

手ぶらでスキーならぬ、手ぶらでサバゲ‐ですww

ただレンタルだと割高になります。

気楽に行くならレンタルもありですね^^

参加人数はフィールドによってだと思いますが、自分の行くところは平均で80人くらいです^^

先週の日曜日は180人くらいいて人がごった返してましたw

大体東京の方が6割くらいで地方の方が1割くらい、地元の人が3割くらいと、比較的に東京の人がわざわざ

千葉まで来ます^^

とまー長々書きましたが、なかなか楽しい遊びだと思います。

私は千葉市若葉区のシールズというフィールドに遊びに行っています。

参加者も紳士ですし定員も優しいので初心者の方、女性の方にもおすすめです^^

ちなみに写真はシールズではございませんww

リンク先にシールズのHPを張ってあります。

興味がある方はのぞいてみてください^^

いつかえび軍団を作ってえび仲間であそびたいですねw

それではまた!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mustang og

Author:mustang og
ようこそ!小倉シュリンプの部屋へ^~^’ レッドビーシュリンプの育成・ブリードなどゆる~くやっていますww あとオークションでたまに出品致します。宜しくお願い致します!。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レッドビーシュリンプ (7)
飼育環境 (5)
飼育環境(経過) (11)
飼育方法 (8)
繁殖方法 (2)
餌 (1)
ソイル (5)
レッドビーシュリンプ用品(データ) (7)
オークション (0)
熱帯魚 (2)
熱帯魚用語 (1)
害虫 (2)
その他 (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

